Be犬猫病院

大田区の動物病院ならBe犬猫病院 | 記事

記事

犬猫さんの豆知識

COLUMN

犬猫さんに関する雑学や病気の情報など、暮らしに役立つ小話を掲載しております。
ご興味がある方はぜひご覧になってください。
Be犬猫病院はプロフェッショナルな飼い主さんになるサポートを様々な角度から行います。

前回犬猫さんが目を開けられないでいたり、瞬きをたくさんしている時には目の病気かもしれない、といういう内容をお伝えしました。今回はそのような症状がみられた時に考えなければいけないもうひとつの…

私たち自身であれば目が痛い時に行く病院は眼科かな?と思いますが、犬猫さんはヒトの言葉を話せません。なので犬猫さんの行動や仕草から病気を絞り込んでいくことが必要になります。具体的には、目を気…

8年前の2016年に標榜された「7つのゼロ」という当時のスローガンに対する評価が様々な形で行われています。東京都によると、この中のひとつである愛玩動物の殺処分ゼロは2018年から2024年現在まで続いて…

WSAVAとは?

2024/06/28

WSAVAという単語を初めて目にされた方も多いと思います。WSAVAというのはWorldSmallAnimalVeterinaryAssociationという組織のことで日本では世界小動物獣医師会と訳されることが多いです。この組織は、動…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。